人気園芸YouTuber古屋さんと一緒に寄せ植えイベント

人気園芸YouTuber古屋さんと一緒に寄せ植えイベント
人気園芸YouTuber古屋さんと一緒に寄せ植えイベント
人気園芸YouTuber古屋さんと一緒に寄せ植えイベント
人気園芸YouTuber古屋さんと一緒に寄せ植えイベント

久しぶりの投稿です。
私が寄せ植え講師を務めさせていただいて、古屋悟司さんが一緒に植物の育て方などためになる話をしてくださいます^_^。
そして、みなさんのお庭やベランダでの植物の悩みや質問に何でも答えてくれますよ!

詳細↓

古屋と一緒に寄せ植えを作りましょう~!
今回もただの寄せ植えではないです!!

なんと!!
5号鉢の鉢花を1鉢必ず使って寄せ植えを作ります!

鉢花ってそのまま楽しむイメージがありますよね?
でもね、実は寄せ植えの素材としては
めっちゃ万能で主役として最高なんです!

実は、真冬のシンビジウムだって寄せ植え素材に使えるくらい!

今回のテーマは夏の寄せ植え!!
ダイナミックに美しく楽しんで
綺麗に咲いて長持ちするために
「古屋のお花のお話し会」もついてます!

寄せ植えの講師は、
沖縄で活躍している
赤嶺美智代さん(みっちゃん)です!

<日時>
2023年4月19日(水)

開場 9時30分
お手伝いできる方は、一緒に花苗を運んだり
床にビニールシートを敷いたり準備手伝ってね!

時間割

10時00分~11時15分
みっちゃんによる寄せ植え教室
※古屋も皆さんと一緒に寄せ植えを習います

すこし休憩

11時30分~12時30分 お話し会
作った寄せ植えの育て方のコツや注意点
沢山咲かせる裏ワザテクニックもお話しします。
また、ほかの植物の質問にも答えます。

<参加費>

お1人様3980円

※事前にBASEにて決済してくださいね~!

https://kuroji.thebase.in/items/73427867?fbclid=IwAR2b1EF8Q4f4xn3HYr7NE7Es2fAuxq6Z6Hq1JhP9Ax6wAYspWDp4KXKW-wY

<会場>
奥武山公園
管理事務所2Fの研修室

管理事務所は室内トレーニングをしたりする棟です。
球場の向かい側あたりになります。
国道331沿いの鳥居をくぐった後にある駐車場に停めると近いです!

<持ち物>
特になし。手ぶらで来ても大丈夫です!
寄せ植えは素手で作ったほうが、心が整います!
また、土を使うのでエプロンなどはご自身でお持ちください。

あったほうが良いモノ
手を拭くタオル、園芸ばさみ、メモ帳、スマホ(写真撮影はご自由に)

<キャンセルについて>
キャンセルは4月14日(金)17時までに古屋か赤嶺までお知らせください。
それ以降のキャンセルは、ご返金できませんのでご了承くださいね。

<お申込み確定>
確定は14日(金)17時以降になります。
確定メールもそれ以降になりますのでよろしくお願いします!

ではでは皆さま!!当日会場でお会いしましょう!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。